梅の湯「薬湯」にまつわる小話をひとつ。

夕方になって冷えてきました。明日の午後から天気が崩れてくるようです。春は本当に気温の変化が激しいので困りますね。以前嬉しいお話を頂きましたので、ここで一件紹介させて頂きます。今まで足腰が悪く、中々外出できず、そう頻繁に買い物にも行けなかったとあるおばあ様が、梅の湯の「薬湯露天風呂」に半年間通い続けて頂きましたら、なんと、近所のお買い物はもちろん、電車に乗ってのお買い物、さらには海外旅行に行けるまで足腰が回復したそうなんです。私共もびっくりしました。腰から下だけ、とにかくじっくり・たっぷり・ゆっくり温まることを無理せず繰り返したそうでした。一概に梅の湯の薬湯だけではなく、大変なご努力もあったと思います。しかし、これは本当にうれしいお話でした。人のためになったんだと思うと、梅の湯を続けてきてよかったと思えます。幸せ感じたひと時でした。

ツイッターも始めました。

こちらです!

おすすめ情報

毎週日曜日は...

毎週日曜日、なんと千葉市内在住の65才以上の方は入浴料 100円です!そして、小学校6年生までのお子様は入浴料金無料!大変お得な日曜日に、是非ご家族揃ってお出で下さい。

コインランドリー

梅の湯 向かって左手に「お湯で洗う コインランドリー 」が併設されております。( 営業時間 8:30 ~ 22:00 ) 洗濯機と乾燥機がございます。

平成27年4月10日(金)

朝日新聞に掲載されました!